一つの側面をお話しします。
それは無料PCRです。
何故か?
・PCR事業者は検査一回につきおよそ3000円の利益になる為、500円クーポンなどで客引きを行い、同じ人が何度も受ける。(検査を受けた人はクーポンがもらえるし、任意のコロナ保険に入ってると、さらに数万円… 無症状でもです。検査する側と受ける側が儲かる仕組みでもある。テレビでは、商品券目当てに同じ人が9回検査を受けたひともいると紹介されてましたね。)
・そもそもがPCR 検査は病気の診断には使えないのは海外では常識で、未だにそんな事をやって感染者が多いと騒いでいる不思議な状態(ずっと言われている周知の事実ですが、なぜか浸透しませんね。)
もちろん、体調を崩してきつい思いをしている人がいるのも事実です。
ただ、事実に目を向け必要以上に騒ぎ立てない事も肝要ではないでしょうか。
流行り病を騒ぎ立て、無茶苦茶な食生活をしている人も多い。
それを薬物対処療法で抑制しているだけの人。
もはや、なんで体調を崩しているのやら…
流行り病を騒ぎ立てる事が本当に必要なのか、そうする事で自らの首を絞める結果になっていないか、熟考しても良いかもしれません。
ちなみに、日本感染症学会は、風邪と大差ないとも言っています。
他にも、
尾身会長「コロナを特別扱いせず一疾病に」
都医師会の尾崎会長「5類にすべき」
知事会「5類にしないと実態と合わない」
事実を並べてみると、見えてくる景色も変わってくるものです。
Comments