top of page
心の癒し堂

「なかなか痩せない。」その理由は腸にあり。

腸内環境が悪くなると、消化・吸収の働きも弱くなり、必要な栄養素は吸収されず毒素ばかりが身体に溜まることになります。そして、代謝が落ち、栄養素でなく老廃物や毒素を含むドロドロの血液が全身に行きわたり、しまいには【内臓脂肪】として蓄積されてしまうのです。太っている人の自律神経を調べると多くの人が自律神経のバランスが低下しており、中でも副交感神経の働きが大幅に落ちています。自律神経の中でも腸を動かすのは副交感神経。つまり、自律神経の乱れ=腸内環境の変化。これが痩せない身体を作る最大の原因なのです。

※眠れなくなるほど面白い自律神経の話


腸内環境を整えることに本腰を入れる場合、食に気を配ることをお勧めします。と言っても、バランスの良い食事だけではありません。最近、問題となっているのは食べ物に残留するグリホサート(除草剤)の問題。

これは、肥満だけでなく、全ての国民の健康に関わる問題です。大問題です。

興味がある人は下記の農民連食品分析センターの検査結果をご覧ください。

※非常にショッキングな内容を含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。




15 views0 comments

Recent Posts

See All

大切なお知らせ

「心の癒し堂」及び「整体らく」は、11/25(月)が新栄町での営業が最終日となり、11/30(土)より三池に移転することになりました。 ちなみに、三池に移転後は連絡先など一切を公開せずに、常連様、並び常連様からのご紹介でのみ新規様の受付を行う、秘匿性の高い完全プライベートサ...

運動と免疫の関係性

Igaという免疫が、とても大切であり、ワクチンでは獲得困難と言われています。 今回は、そんな大切な免疫の運動との関係性をご紹介します。 簡単に言うと ・運動不足と過剰な運動がIgaの分泌を鈍らせる ・適度な運動が分泌を促進させる...

Comments


bottom of page